FX生活のためのFX手法

bigtomorrow_2010_07
FX生活・トレード手法

FX手法複利ロジック手法で毎日コツコツ!
 概要編 | 準備編 | 練習編 | 実践編 | 番外編
-----------------------
収支状況 +1,365万円(2017年7月現在)
 トータル収支結果 | 月間収支結果

覆面介入(隠密介入)とは

ドル円がジリジリと下がりはじめています。
うわさの覆面介入が終わったのか…

10月31日の為替介入で一時79円半ばまで急伸し、ここ1週間は78円前半で停滞で大きな反落はなかった。
うわさでは同水準で継続的に介入が継続されている、覆面介入の可能性があるという。

覆面介入とは、通貨当局にアナウンスすることなく政府・日銀が為替介入すること。
(隠密介入とも言う)

今回の単独介入規模は最高額の8兆円であったが、単独介入では、なかなか効果がでない。
しかし、単独介入をせざるところまで追いつめられている状態である。

東日本大震災後の3月は協調介入であったため小規模の7000億円で効果がでている。
投機筋は、協調介入には反発しないが、単独介入は立ち向かってくるのである。

政府・日銀に更なる介入の余力はあるのか?


11月9日(水)   「米ドル/円」38Lot - 「ポンド/円」19Lot

【米ドル/円】 0勝(+0pips) 0敗(-0pips) 合計(+0pips)
【ポンド/円】 0勝(+0pips) 0敗(-0pips) 合計(+0pips)

本日収支 : +0円

TOTAL資産 : 1,872,990円
このトレード手法は コチラ で解説!!


本日のトレードは…
トレードなし


昨日に引き続きノートレ

今日の意思のある見送りです。



2011年11月8日実践チャート

     【2011-11-09(Wed) 23:55:00】 | Comments:(5) |
コメント
amkeiさん

はじめまして
手法、参考になります
特に、勝率50%に+10%、+10%するところ
などが、驚きました。
移動平均線の方向、勝ちパターン
それぞれで勝率+10%向上、
この10%という数字はどのようなところから
出てくる数字なのでしょうか?
納得できる内容と数字なのですが、
移動平均線の方向と勝ちパターンという
のはよく見る内容ですが、それをしたら
勝率+10%になるというのははじめて見ました。
それによって、同幅でのoco決済でも
勝っていくことができる。


また、毎日のトレード記事に貼っている
チャート図はどちらのものでしょうか?
DMMのプレミアチャートとは少し違うような
気がします。

私も同じ内容でやってみよう
と考えています。
2011-11-10 木  02:13:08 |  URL | kenken
amkeiさん

はじめまして
手法、参考になります
特に、勝率50%に+10%、+10%するところ
などが、驚きました。
移動平均線の方向、勝ちパターン
それぞれで勝率+10%向上、
この10%という数字はどのようなところから
出てくる数字なのでしょうか?
納得できる内容と数字なのですが、
移動平均線の方向と勝ちパターンという
のはよく見る内容ですが、それをしたら
勝率+10%になるというのははじめて見ました。
それによって、同幅でのoco決済でも
勝っていくことができる。

また、毎日のトレード記事に貼っている
チャート図はどちらのものでしょうか?
DMMのプレミアチャートとは少し違うような
気がします。

私も同じ内容でやってみよう
と考えています。
2011-11-10 木  02:13:46 |  URL | kenken
介入資金はあると思いますが、効果的に使えるかが問題ですね。
2011-11-10 木  13:31:33 |  URL | masaru
はじめまして。こんばんは。

ブログを見て頂きありがとうございます。
質問いただきました件ですが、

スプレッドを考えなければ2分の1の確率。
そして過去のトレードから平均が70%の勝率となり、その差が20%
とのことから、この20%が実力の数字として考えました。

この20%を確保するのに実践したのがトレンドの方向性、そして得意パターンの確立でした。
つまり、正確な数字の根拠はなく感覚の数字ですが+20%は実証済みです。

あと、ブログのチャートは外為どっとコムのnextchartです。
ブログサイドバーにある「FXプライム」の未来チャートも参考にしています。

参考になれば幸いです。
これからも宜しくお願いします。

amkei
2011-11-10 木  23:06:29 |  URL | amkei
こんばんは。

どう介入資金を使うのか…
単独介入では結果は同じような気はしますけど

amkei
2011-11-10 木  23:16:59 |  URL | amkei
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © amkeiのFXブログ(FX初心者からのFX生活の手法) All Rights Reserved. Powered By FC2.