FX生活のためのFX手法

bigtomorrow_2010_07
FX生活・トレード手法

FX手法複利ロジック手法で毎日コツコツ!
 概要編 | 準備編 | 練習編 | 実践編 | 番外編
-----------------------
収支状況 +1,376万円(2017年9月現在)
 トータル収支結果 | 月間収支結果

超円高による産業空洞化

FXで生活できるか?実証ブログ

最近の超円高で、よく耳にするのが産業空洞化…
では、産業空洞化とはなんぞや。

産業空洞化とは、日本の産業が、為替の変動や人件費の高騰などによって、他の国に生産拠点などを移転する。その結果として国内の産業が衰退することである。

最近の超円高で中小企業の間でも東南アジアなどの海外に生産拠点を移転する動きが広がり始めた。
(当然である。円が高いため、海外で生産した方がコスト削減となる)

大企業はもちろんのこと、中小企業も海外移転が加速すれば、雇用や技術の流出となり、これが空洞化となる。
※空洞化とは、構成していたものが消滅や移転などをすることによってそこが空き、「空洞」になる状態。

経済産業省が大企業と中小企業の約150社を対象に調査を行ったところ、現行水準(76円台)の円高が6ヶ月以上続いた場合は、大企業製造業で46%、中小企業でも17%が工場などを海外に移転すると回答した。

この超円高で輸出市場が縮小するなかで、「日本で生産していても生き残れない」と言うことだ。

どうなる日本。どうする日本。

私ら国民も他人ごとではない。雇用や景気に関わる重要問題。
個々に耐えられる資金を今のうちにと思うこの頃です。


9月14日(水)   「米ドル/円」33Lot - 「ポンド/円」17Lot

【米ドル/円】 0勝(+0pips) 0敗(-0pips) 合計(+0pips)
【ポンド/円】 1勝(+8pips) 0敗(-0pips) 合計(+8pips)

本日収支 : +13,600円

TOTAL資産 : 1,660,550円



本日のトレードは…
22時41分 (勝ち) 今日も逆N字型狙い


今日は見事に逆N字が的中しました。

ナイストレード。

しかし、ポンド悪すぎね。


2011年9月14日実証チャート


     【2011-09-14(Wed) 23:55:00】 | Comments:(10) |
コメント
はじめましてブログ拝見させていただいております。堅実なトレードはすばらしいです。
2011-09-15 木  00:39:04 |  URL | 
昨晩、貴殿のプログを読みました。的を得た
シンプル、イズ、ベスト!
2011-09-15 木  08:15:21 |  URL | レイセコー
最近、トレード結果の前に書いてある記事の分量が増えてきましたね。読むが楽しみです。今日は、文字パターンの4つのチャート型のページを印刷しました。PC画面の横に貼っておくことにします。^^
2011-09-15 木  09:18:26 |  URL | 窮鼠
こんにちは。
早速、DMMのデモ口座を開いて、こちらで勉強した手法を昨晩試してみました。
今回は、自分がやった場合の勝率が知りたかったので8回連続でやってみました。
結果、7戦6勝1敗。
凄いです。 amkeiさんの手法の優秀さを実感出来ました。
ハマりそうです。
2011-09-15 木  09:43:27 |  URL | momochi
日本は対策が遅すぎますね。
2011-09-15 木  15:15:00 |  URL | masaru
こんばんは。はじめまして。

ブログ見て頂きありがとうございます。
さらにお褒めのお言葉も頂き、やる気がでます。
これからも宜しくお願いします。

amkei
2011-09-16 金  00:42:11 |  URL | amkei
こんばんは。

そうなんです。
シンプルなトレード手法でコツコツをモットーにしています。
これからも宜しくお願いします。

amkei
2011-09-16 金  00:43:32 |  URL | amkei
こんばんは。

ネタがいつまで続くか?
でも頑張ります。

チャート参考を貼って頂けるなんで感激です^^

amkei
2011-09-16 金  00:45:20 |  URL | amkei
こんばんは。

7戦6勝1敗。
一週間に一回の負けペースですね。
70%でも十分なのに勝率86%はいい感じです。

お互い頑張っていきましょう。

amkei
2011-09-16 金  00:49:49 |  URL | amkei
こんばんは。

早く対策してもらわないと、働き口が無くなっていきますね。
そのためにも、FXで力をつけます。

amkei
2011-09-16 金  00:51:22 |  URL | amkei
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © amkeiのFXブログ(FX初心者からのFX生活の手法) All Rights Reserved. Powered By FC2.