FX生活のためのFX手法

bigtomorrow_2010_07
FX生活・トレード手法

FX手法複利ロジック手法で毎日コツコツ!
 概要編 | 準備編 | 練習編 | 実践編 | 番外編
-----------------------
収支状況 +1,314万円(2017年5月現在)
 トータル収支結果 | 月間収支結果

FXトレード手法 7月14日(木)収支結果

ヘリコプターマネー検討せず!
ってニュースになっていますが、ヘリコプターマネーってなに。

「ヘリコプター・マネー」とは、ヘリコプターから現金をばらまくようイメージで、政府が国民に現金を供給する政策のことです。
実際に現金がばらまかれることはありませんが、実的には、財政支出や中央銀行による国債の引き受け、減税、国民に対する直接給付などを行います。
それらを通じて、政府が本当に望んでいるのは消費市場の活発化です。

お金の量が増えてその国の通貨は安くなりやすく、インフレも進みやすくなると考えられているため、デフレ下で効果が出やすい政策の一つとされています。


7月14日(木)  「米ドル/円」98 Lot  or  「ポンド/円」49 Lot

【米ドル/円】 0勝(+0pips) 1敗(-4.1pips) 合計(-4.1pips)
【ポンド/円】 0勝(+0pips) 0敗(-0pips) 合計(+0pips)

本日のFX収支 : -40,180円

TOTAL資産 : 4,858,140円
(出金した金額+600万円)


【本日のトレード】
22時14分 (負け) M字型狙い


上昇トレンドで、まだ大丈夫と思いエントリーしたら反転。

仕方なしとしてまた明日!


FXブログ トレード手法 2016年7月14日


     【2016-07-14(Thu) 23:55:11】 | Comments:(4) |
コメント
こんばんは!
一昨日のコメント返信有難うございます!
私は昨日今日で4連敗です(涙)
ここ2日の夜は全体的に荒れてる気がします。あと、トレンド発生!と思ってエントリーしたら逆行したりとか。

amkeiさんはチャートの縦軸の表示レートが例えば0.2円以上の刻みになってたら、エントリー控えるとかありますか?
0.2円以上の刻みだとレート変動が激しいので、方向感あってもダマシなどに引っかかりやすい気がしてます。
あと、折り返しの足が勢いよく伸びた場合、反動で戻ってしまう可能性も高いのかな?という気がしてます。

またまた長文失礼しましたm(__)m

2016-07-15 金  01:02:21 |  URL | マサマロ
こんにちは。
ここ最近の相場はかなり荒いです。
縦軸の表示レートの刻みでは判断していませんが、
1分足で5pips以上動く相場が多いときは見送りも検討します。
特に方向感のない荒い相場は見送っています。

amkei
2016-07-17 日  01:05:59 |  URL | amkei
amke様

こんにちは★
いつもブログ大変参考にさせて頂いております。
先日より資産をコツコツ増やすために、トレード方法を模索しておりamkei 様のブログにたどり着き勝手にブログ上では師匠とさせていただきました。(気にさわるようでしたら遠慮なくお申し付け下さい。すぐに削除します。)負けた時師匠とエントリーポイントがかぶっていた時何故かテンションが上がりました。良かったら師匠と同じ方法でブログを書かせてもらっていますで、何かアドバイスとかあればうれしいです。
http://ehimealfred.blog.fc2.com/

宜しくお願い致します。


ehimealfred
2016-07-19 火  19:21:36 |  URL | ehimealfred
こんにちは。
いつもありがとうございます。
師匠はちょっと恥ずかしいですね。
また、ブログ拝見させていただきます。
ありがとうございます。

amkei
2016-07-21 木  17:03:19 |  URL | amkei
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © amkeiのFXブログ(FX初心者からのFX生活の手法) All Rights Reserved. Powered By FC2.