FX生活のためのFX手法

bigtomorrow_2010_07
FX生活・トレード手法

FX手法複利ロジック手法で毎日コツコツ!
 概要編 | 準備編 | 練習編 | 実践編 | 番外編
-----------------------
収支状況 +1,376万円(2017年9月現在)
 トータル収支結果 | 月間収支結果

決済pip差注文機能が搭載

ヒロセ通商も使い慣れてきました。
とっても使いやすいです。

なんて言っても約定スピードが抜群!
スプレッドも狭いうえに、この約定スピードは、私のトレードにピッタリです。

そして「決済pip差注文」機能が搭載!
これが超楽ちん♪

※決済pip差注文とは、ワンクリックで新規成行注文&決済OCO注文ができる機能

ちょっと戸惑ったのが、ヒロセ通商は桁数が違うのです。
一般的に言う4pipsは、ヒロセ通商では40pipsとなります。

一般的:1pip=0.01(1銭)
ヒロセ通商:1pip=0.001(0.1銭)

つまり、LOT数も、pip数も、ヒロセ通商は1桁多いのです。
決済pip差注文で事前に40pipを設定しておけば、4pipsで利確もしくは損切してくれます。

慣れれば全然問題なし!

↓こちらから口座開設できます。
FX取引ならヒロセ通商へ




3月28日(金)   「米ドル/円」108 Lot  or  「ポンド/円」54 Lot

【米ドル/円】 1勝(+4pips) 0敗(-0pips) 合計(+4pips)
【ポンド/円】 0勝(+0pips) 0敗(-0pips) 合計(+0pips)

本日のFX収支 : +43,200円

TOTAL資産 : 5,402,570円
(出金した金額+100万円)


【本日のトレード】
00時58分 (勝ち) N字型狙い


遅い時間でしたが…

ギリギリ利確です。


FXブログ収支 2014年3月28日


     【2014-03-28(Fri) 23:55:00】 | Comments:(5) |
コメント
こんにちは
0:40のところで逆Nっぽいところがあると思うのですが、どうしてエントリーしなかったのでしょうか?自分なら迷わず売ってしまいそうなんですけど。 あくまで参考にさせていただきたいと思いまして。宜しければご教授ください。
2014-03-29 土  20:13:20 |  URL | オートマニア
こんばんは。

>0:40のところで逆Nっぽいところ
ナイスポイントですね。
結果負けになるのですが、その時にチャートを見ていたら、私もエントリーしていたでしょう。

amkei
2014-03-30 日  23:28:17 |  URL | amkei
こんばんわ。先日は管理簿でお世話になりました。
本を読んだり調べたのですが、分からなかったのでご教授していただければと思い、書き込みさせていただきます。
amkei様の取引を開始した4月のブログを拝見したところ、lot数が5や6が多くありました。しかし、私はlot数が1しか選べず、それより大きくすると、証拠金が不足しているというエラーが出てきます。
DMMで5万円を入金して始めたのですが、何か条件が違うのでしょうか?拙い文章ですみませんが、ご教授していただければ幸いです。
2014-04-02 水  20:53:39 |  URL | masabo
こんばんは。

遅くなりましたがご質問いただいた回答です。
2010年4月はレバレッジ規制がなくレバレッジ200倍の取引が可能でした。
したがって、少ない資金で大きな取引が可能な時代だったのです。

その後、金融庁からのレバレッジ規制により、
2010年8月1日からはレバレッジ最大50倍まで(証拠金が取引額の2%以上)規制第1弾
2011年8月1日からはレバレッジ最大25倍まで(証拠金が取引額の4%以上)規制第2弾
が施行されました。

現在では、5万円の資金で1LOT(1万通貨)しか取引できません。
リスクを少なくコツコツ稼ぐ時代です。
昔が懐かしいです。

私のトレード結果で、2010年7月の中旬、2011年8月で取引数量が大幅にダウンしています。
これは、このレバレッジ規制によるものです。

参考になれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。

amkei
2014-04-04 金  22:43:39 |  URL | amkei
amkei様

こんばんわ。素早い返信、ありがとうございます。レバレッジに規制がかかったことは本でも読んでいたのですがlot数とも関係していたのですね。
ブログも拝見したところ、たしかに取引数量が減少していました。
大変勉強になりました。浅はかな知識で申し訳ありません。いつも、ブログを楽しく読ませていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。
2014-04-05 土  22:32:04 |  URL | masabo
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © amkeiのFXブログ(FX初心者からのFX生活の手法) All Rights Reserved. Powered By FC2.